体調がすぐれないのは夏ばて?

オレンジページはこのほど、女性に増えている「水毒」について特集した『からだの本vol.01』を発売した。「水毒」は中医学(中国医学)で、体に余分な水分がたまっている状態のこと。むくみや冷え、こりといった不調のほか、肌荒れやくすみなどを起こすと考えられている。水毒の原因は、水分を必要以上に摂取したり、排せつ機能が低下したりしていることにあるとされている。経絡整体師の朝井麗華先生によると、「水毒」は女性に多いという。女性はもともと冷えやすく、水分を全身に送るポンプの役割をする筋肉量が少ない。デスクワークが中心で運動不足が多いのも原因のひとつで、およそ9割の女性が「水毒」に陥っている可能性があるという。

2015-06-24_113603

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150624-00000049-mycomj-life

水毒はご存知でしたか?
私は身体がだるいのは夏ばてなのかと思っていましたが、実は違ったようでした。実は水毒になると生理不順が起こったり、おりものが以上に出てしまったりするそうです。
最近、からだるさに加えておりものが増えていたのは水毒の影響だと感じています。ただ、おりものが増えても特におりものから悪臭を放ったり、固形のおりものが出る事はないとも水毒の記事にはかいてあったので、わたしのそれとは違うようです。わたしの場合、おりものに関して言えば、なにか違ったものが影響している可能性があります。わたしのおりものは少し固形というかどろっとしているおりものがたまにでます。それから茶褐色のおりものがでます。さすがに茶褐色のいろのおりものが出たときは、何かの病気になったのではないかと思いました。ただ、そんなことは誰にも相談できなかったので、私なりにいろいろしらべてみるとおりものの臭いあそこの臭いbiz~臭いの原因からすそわきが・性病の臭いまで徹底レビュー~というサイトでおりものと性病の関係についてしりました。このサイトはおりもののことで不安を抱えることがあったら是非参考にして下さい!とてもいいですよ!そして、私の話に戻りますが、どうやら性病にかかっていたようです。
自分でも思い当たる節があるので、まさかなとはおもっていたのですが、そうなるとは思わなかったです。
ただ、サイトに書かれてることが全て正しいとは限らないので、これから検査キッドを使って実際に調べてみます・・・。
一人ではこわいので、結果がわかったら報告します。
しなかったときは性病だったんだなと思ってください。

Continue reading

お待ちかねのゲームがとうとう開始した(*゚▽゚*)

エディアは、徒歩・カーナビアプリ「MAPLUS+(声優ナビ)」で、キャラチェンジ第5弾「本田唯(CV.上坂すみれさん)」の提供を5月15日より開始した。MAPLUS+は、同社が展開するオリジナルライトノベル「PIT!」に連動した簡単操作の無料ナビアプリ(アイテム課金あり)。声優の演じる個性豊かなキャラクターが目的地まで案内してくれるほか、案内表示やボタン、背景などが、キャラクターの世界観にあったデザインに切り替わる。
2015-05-15_181058

最近はいろんなアプリがありますよね。私たちの知らないところで日々いろいろなアプリが誕生していると思うとすごく不思議です。声優さんがナビをしてくれるアプリがリリースされました(*゚▽゚*)私は元々声優を目指していたことがあるので、こいうアプリを見るとすぐにダウンロードしたくなります。それに私はアニメももちろん好きですが、どちらかというと声優さんが好きだからそのアニメを見る!とかそのアニメのかんれんグッズを購入する事があります。みなさんはどうですか?そんな経験はありませんか?私が声優になろうと思い、そこから声優の道よりも声優のファンの道を歩むことにしました。でも、声優の夢を諦めたことに悔いはありません。今は、声優の追っかけ?になって良かったと思います。みなさんも声優さんの追っかけならわかるとおもいますが、特に声優さんが最近活躍しているのが、実はアニメよりもアプリなんです!そして私たちからするとアプリはアニメよりも身近な存在なので、アプリがリリースされるたびに、いつも自分の好きな声優さんがでているキャラだけを強化するなんて事をやってますwwwそして今回ももちろん新たにリリースされた「あんさんぶるスターズ」の日々樹渉くんの星5ゲットするために日々課金してます!今月だけで5万円課金してしまった・・・。でもまだ、お目当てのキャラが出てないから頑張らないと!今回のあんさんぶるスターズは総勢30人の声優が出演する超大作です!まだ、あんさんぶるスターズに知らない人はこちらのあんスタ攻略キャラまとめラボを参考にしてみるといいかもしれません。公式サイトよりも詳しくいろいろ書いてあるので参考になり、ここが一番詳しく書いてあったので絶対いいと思います!そして、なぜ私があんさんぶるスターズを始めたかと言うと、日々樹渉の声優さんが江口拓也さんだからです。

声優ファンなら一度は耳にした事があると思います。
こちらが私の永遠の憧れの先輩・・・江口拓也さんです!

2015-05-15_182303

江口さんの先輩キャラがホントいつも胸キュンしてしまいたまらないんです。なにより声もいいのですが、顔もカッコイですし壁ドンされたいです。最近流行りの爬虫類男子感がありながらもどこかクールな一面があるのがいいですよね。

 

声優ファン・あんさんぶるスターズファンの方は是非コメント下さい(*゚▽゚*)
日々樹渉くん情報を教えてください!!!!

 

Continue reading

夏バテバテな自分をなんとかしよう。

運動時の水分、塩分の補給に「スポーツトマト」  カゴメ、トマト2.5個分使用の回復系ジュレ

カゴメは8月26日から、運動時の水分、塩分の補給ができる「スポーツトマト」を発売する。

トマト2.5個分を使用し、トマトの爽やかなすっきりとした味わいが特長。ジュレタイプで、運動時に失われる水分・塩分の補給ができる回復系トマトジュレ。小腹満たしにもなる。砂糖・甘味料は不使用。持ち運びしやすい口栓付きパウチ入りの180g。店頭想定価格は180円前後(税別)。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140727-00000001-ovo-life

7a2cba62e99492e846586c8b2d120e58_s

美容の基本は健康から。夏は食欲が落ちがちで、それによって、貧血や体調不良などを引き起こしやすくなります。私もこの間の健康診断で、貧血ぎみといわれてしまったので、レバー炒めやあさりなどを摂取するようにしています。どうりでふらつくと思った。もともと低血圧なので、朝は弱いですが、それ以上にだるさで朝起きられないときがあったので、どうしたのかと思っていました。

美肌の為には、ビタミンやミネラルなどを積極的に摂って、体調管理をしないといけませんね。ただし、食欲がないから、ときにはサプリメントなどで補う事も必要でしょうか。

あと、熱中症には、水分だけではなく、多少の塩分も入ったもののほうが体に吸収されやすいので、スポーツドリンクが適しているといいます。だから私も最近常に持ち歩いているのは、スポーツドリンクです。本当は緑茶の冷たいのが好きなのですが、カフェインが入っていて、利尿作用があるので、どんどん水分が体外に排出されていきます。

あと、喉が渇いた、と思ったときには、すでにかなり体の水分が失われているということなので、早めに水分補給をしたほうがいいみたいですね。

ただ、私にとっては水は注意すべきものです。一度水ダイエットにトライして、体質に合わなくてやめた経緯があります。自分はむくみ体質なので、体が冷えて、ダイエットにならなかったのです。どちらかというとしっかり汗を流して代謝をあげたほうが向いていたようです。

そのため、いまは有酸素運動などをのんびりしているのと、あと酵素ドリンクで、体の代謝を高めるようにしています。基礎代謝を高くすることで、カロリー消費、脂肪燃焼がより楽になります。

とにかく早めに体調を元通りにして、エクササイズをしっかりしていけば、夏の終わりごろには、理想的なボディ&健康になっている予定なのですが、計画通りいくかしら。きっと今年も9月もずっと暑い日が続くような気がしますので。ああ、夏は大変ですね。

Continue reading

GWに部屋のお掃除!

ジャニヲタはツラいよ?多数の見えざるルール、犯すと総攻撃?ヤラカシ、はがし伝説…

先日、「週刊文春」(文藝春秋/4月10日号)で大きく報じられた、ジャニーズJr.岩本照のファン傷害事件。昨年11月に20代の女性ファンが岩本に顔面を殴打され、手術するほどの大ケガを負ったことが明らかになった。この事件が報じられた当初は岩本に非難が集中したが、被害女性が度を越した追っかけ行為をする“ヤラカシ”であったこと、SNSで「暴力を振るわれなすぎてちょっと寂しい」といった発言をしていたことが明らかになり、一気に風向きが逆転。メディアはこぞって、ヤカラシや行き過ぎた行為が目立つジャニーズファンを問題視するようになった。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140425-00010005-bjournal-ent

a0002_010847

今年は曜日の並びが悪いとはいっても、いよいよGWがやってきました!

最初はのんびりスタートで、後半出かける人が多いみたいですが、私は最初から、前半は、部屋の掃除をすると決めておりました。毎年、4月はとても忙しいし、GWは陽気もいいので、部屋の掃除や布団干したりするのにもうってつけです。だから、もうこの週末は、部屋をキレイにすることに集中したいです。

だからといって、あまり手を広げすぎると後悔のもとになります。この間調子にのって、押し入れや食器棚までやろうとしたら、休日の間に片付けきれなくて、中途半端なままになり、もっと混乱してしまいました。まずは必要ないものから捨てて、数を減らさないと片付くものも片付きません。

それでふと思い出しました。押し入れの奥のジャニーズグッズです。これらも既に必要なくなっているというか、必要なものは前回の大掃除のときに分けてありますから、すでに必要ないものが段ボール2個分あります。

これを、このGW中に、なんとか処分するつもりです。面倒なので、ジャスティーの買取査定というような、買取サービスを利用するつもりなのです。

捨てるのも勿体ないし、と思っていたところ、ネットで発見しました。ジャニーズグッズ買取方法というサイトがあることから、同じ悩みを持っている人って案外多いのだなあということが分かりました。

自分にとっては、まさに青春、思い出の品物達ではありますが、この段ボールを処分してしまわないと、他のものが入る余地がありません。だからこの際、このGW中のノリで処分してしまおう!(多分価格がつくようなグッズではないので)。捨てるのは忍びないという人には、良い選択肢だと思います。万が一価格がつくこともあるかもしれないし、査定だけでもしてみたらいいと思います。

Continue reading

サロンか、家庭用脱毛器か?

医師無免許で抜毛○、脱毛×?美容エステの適法/違法基準の曖昧さと、利用時の注意点

4月8日、医師免許がない従業員に「光脱毛」行為をさせたとして、兵庫県警姫路署などは姫路市内のエステ店経営者らを逮捕しました。これまでにも、脱毛エステなどの美容系サロンで「やけどを負った」「皮膚を傷つけられた」といった苦情から発展した刑事事件が多数ありました。そのたびに問題とされるのが医師法17条違反の点です。そこで今回は、そもそも医師法17条とはどのようなものなのか、さらに「光脱毛」はどこまでが適法でどこから違法と判断されるのかについて解説したいと思います。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140416-00010004-bjournal-bus_all

e79285611b5376e44d61fae8f7e8a17b_s

本格的に全身脱毛を考えるようになりましたが、いまは脱毛サロンに通うのか、家庭用脱毛器を購入するかで迷っております。サロン脱毛なら、自分の手の届かないところまでやってもらえる便利さがありますが、決められた回数内で脱毛が終了できるのか分からないし、回数無制限でも永遠にサロンに通っているのも面倒です。

その点、家庭用脱毛器なら、カートリッジなどの消耗品を購入するだけで、半永久的に使うことができるし、自分の時間があるときに自分で脱毛処理ができて、とても便利だからです。

金銭的な面でも、家庭用はメリットがあります。慣れてきて出力を強くして脱毛をしたら徐々に毛が薄くなったり、生えづらくなってくるでしょう。ただし、家庭用の場合、背中やお尻やVIOなど、自分では照射しづらいところがでてきます。そうなると、脱毛サロンに通ったほうがいいかも、と迷いが生じることがあるようです。

友人が、脱毛サロンに通っていて、とてもキレイに仕上がっているのをみて、すこし興味を惹かれます。大手のミュゼプラチナム、というところなのですが、評判は、ミュゼ口コミを検証にみられるように、色々です。

ただ、友人に聞いたところによると、予約もきちんと取れたし、彼女はもともと入会希望でサロンを訪れたので、強引な勧誘があるかどうかは分からないとこのことでした。でも、施術は丁寧だし、とくに不満はないとのことで、ますます、家庭用脱毛器にするのか、脱毛サロンに通うのか悩ましいところです。

脱毛サロンは、意外に価格もリーズブルみたいで、仕上がりもキレイなので、不器用な私は、最初からサロンにしたほうがいいのかな、とも思っています。あとは、友人のコメントを聞きつつ、もしかしたら、家庭用脱毛器を購入してみて、もし効き目が感じられなかったら、脱毛サロンにシフトしてもいいかな、と考えてもいます。

Continue reading

簡単に!

美容に関する気になったことや

自分なりの簡単お手入れ方法などを書いていきます!

今、脱毛器を買おうかと悩み中。

Continue reading